信学会トップ >

PASS_テスト

PASSの個別指導

PASSの個別指導が「特別」なワケ

PASS(パス=Personal Adjusted School of Shingakukai)は、年齢・学年も、興味や関心も、学習状況も習熟度も違う児童・生徒に、だれもが「分かった」「できた」を実感できる、一人ひとりにぴったり合った指導を提供したい、という思いから生まれた信学会の個別指導です。

進学指導60年の信学会が、個別指導はこうあるべき、を追求しました。ですから、「信学会だからできること」や「信学会でしかできないこと」がいっぱい詰まっています。

1.1対1の完全個別指導

PASSは、生徒1人に先生1人の指導を原則としています。個別指導とはいえ、同時に何人かの生徒をかけ持ちで指導している塾が多い中、先生が付きっきりの完全マンツーマンの授業はやはり理想的なスタイルです。“私だけの先生”に学ぶ充実感は、かけ持ち指導では味わえません。

先生1人に生徒2人、1対2の指導スタイルも選ぶこともできます。演習を多く取り入れた指導などでは効果的なスタイルです。生徒の状況に合わせて選択するのがよいでしょう。 個別指導ですので、教科をはじめ曜日、時間も都合に合わせて自由に選べます。

2.多彩なカリキュラムと万全なフォローアップ

PASSは完全個別指導ですので、100人いれば100通りのカリキュラムで対応します。そのため実際に指導を開始する前に、教務担当が入会希望者本人と保護者の方から現在の習熟状況やこれから目指すところなどを入念にお聞きし、生徒に合ったベストの学習プランを作成します。指導に入ってからも逐次、ご家庭と連携をとりながら指導を進めていきます。定期的に面談を行い、不安や悩みを解消しています。

3.信学会の選ばれた先生

PASSの先生たちは、信学会が数多くの応募者の中から採用した優れた先生です。経験も豊かですので、ベストな指導で生徒を「わかった!」「できた!」へと導いていきます。

しかし、いかに優秀な先生でも、1対1の指導ですと相性などが問題になることがあるかも知れません。そんな折には遠慮なく教務担当にご相談ください。

4.「受験に強い信学会」を最大限活用

信学会は私立中学入試、公私立高校入試、国公立・私立大学入試すべてにおいて長野県内トップクラスの合格実績を誇ります。進学指導・学習指導で60年の経験とノウハウの蓄積のたまものと言えるでしょう。もちろん、PASSもその「受験に強い信学会」のDNAをしっかり指導に受け継いでいます。

また、小・中学生の進学教室である信学会ゼミナールや、志望大学への現役合格を目指す高校生のための信学会グリーンクラスの、定評ある集団指導の授業も組み合わせて受講することができます。(一部、信学会ゼミナールや信学会グリーンクラスの校舎が近くにないため、集団指導との併用が難しい校舎があります)

小・中学生を対象とした信学会学力テスト、提携している駿台予備学校の模試なども特別料金で受験できるとともに、データを指導にフィードバックしています。

TOP